So-net無料ブログ作成
        ┗ 『京花伝』 ブログトップ
- | 次の10件

あっさり醤油ラーメン@花伝院㈱~京花伝(後編) [        ┗ 『京花伝』]

えぇ~・・・・っと!!    どこまで話したかな???

                  そやそや!!  俺が空手3段やってとこやったな♪・・・・・(爆)

                              (↑これは真赤な嘘です) (人-)スマヌ♪

昔、明石家さんまが 『真赤なウソ』 って歌を歌とったな[るんるん]・・・・・・(古)

         もとい!! ラーメンを待ってる間、梅干を喰ったところまでやったな♪ r(^ω^*)))

来ました!! 来ました!!    『あっさり醤油ラーメン』 + 『煮玉子』   ¥700

 花伝院 (5).jpg

       どや!! 梅干屋が作ったラーメンには見えんやろ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

 花伝院 (7).jpg

 スープはこれぞ!! 醤油ラーメンって感じの色。    丁寧な仕事が伺える <(_ _*)>

             そしてスープを一さじ口に流し込むと・・・あかん!! 逝ってもた!! 旨すぎ!!

 ネギの白い部分を細かく刻んで・・・スープに浮かべてある!!   これが・・・後引く美味しさ♪

 花伝院 (8).jpg

     麺は自家製麺で細ストレート♪  このスープとの相性は d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  スープ・麺と来て・・・最高のできですが、もう一つビックリすることが・・・・・『チャーシュー』

 花伝院 (6).jpg

  見た目普通のチャーシューなんですが・・・食べると・・・プリプリトロトロ・・・・私もトロトロ

              しかも、厚みが 約1cm♪  どうよ!! これ!!

 花伝院 (10).jpg

 これだけの品質のチャーシューには滅多とお目にかかれない!!

                       オーダーが入ると、その都度手切りなのがまた憎い♪

 花伝院 (9).jpg

  チャーシューで終わりと思いきや・・・・・この 『煮玉子』 まこと屋の玉子に煮て・・・旨い♪

    ここの会社(店)はどうなってるんだ!!  これは都会でも十分勝負できますぜ!!

 

生まれてこの方・・・旨い醤油ラーメンを食べたことがなかったが・・・・・| |_・)

         こんな場所にこんな美味しい醤油ラーメンを食わす店があるとは・・・・・・щ(゚ロ゚щ)

まず用事がないと行かない場所にあるが、お近くに行かれた時はぜひ・・・・立ち寄って下さい♪

                  梅干!! 食べ放題ですし!!・・・・・・(爆)


nice!(38)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あっさり醤油ラーメン@花伝院㈱~京花伝(前編) [        ┗ 『京花伝』]

なんや!!  なんや!!  みんなして!!      俺はそんなに超庶民派かい!!・・・(変に納得♪)

えぇ~前回のモーニングセットの記事!!     予想に反して・・・・キッツイコメントが・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

   エェ~イ!! そんなん言うやったら・・・・泥臭いもん出しちゃるわい♪ (≧∇≦)ブハハハ!

で、今回ご紹介のお店は・・・普段ならぜったい分からんわ!!  すごい所にあるラーメン屋さん[るんるん]

花伝院

[レストラン]京都府綾部市志賀郷町ノ下23-1 [電話]0773-49-5111 [時計]AM11時~昼間のみ(日祝休)

 花伝院 (1).jpg

  田園風景が広がる中に・・・蔵があります♪ 過去に造り酒屋だったらしい・・・そこが現在♪

  梅干の製造会社・・・その中にラーメン屋が??     幟がなかったら・・・ほんま分からん!!

 この蔵の向う側に [駐車場] が有り、テクテクと歩いていくと・・・土建屋の事務所ような建物がある!!

 花伝院 (12).jpg

        ここや!! 花伝院株式会社~お食事処は 『京花伝』 と言うらしい♪

 恐る恐る・・・バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース   ここは土禁で・・・靴を脱いでスリッパに・・・

 すると・・・そこには・・・カウンターが♪ そして・・・・マジシャン藤井あきら似のマスターが・・・

 

 

 

 

 

                  あきら.jpg

                ヾ(^▼^*)ノ いらっしゃいませ♪・・・(爆)

 花伝院 (3).jpg

      見ての通り 『お好み焼き屋』 と 『ラーメン屋』 のコラボである・・・・(笑)

   もちろんメニューに 『お好み焼き』は有ります♪   詳しくは コチラ から[iモード] どうぞ!!

      今日のお目当てはここのラーメン♪  どれどれ・・・・(((o(^。^")o)))ワクワク

 花伝院 (2).jpg

 『とんこつ』 もあったが、藤井あきら(←もうえぇ~って)似が基本は醤油です。の一言に・・・・

            『豚モダン』 下さい <(_ _*)>    何でやねん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 それは冗談で・・・・『あっさり醤油ラーメン』 + 『煮玉子』  計¥700 <(_ _*)> ヨロピク

 待っている間・・・ここは梅干屋♪  と言うことは・・・梅干食べ放題 ( v ̄▽ ̄) ・・・って

          たくさん食べるものではないが・・・・一応・・・食べておこう♪

 花伝院 (4).jpg

 流石や!!  めっちゃスッパイ!!!  私の身体はこの時点で・・・『パブロフ犬』になってしまった♪

    しかし・・・食前の梅干は食欲が増して良いぞ!!!  このヨダレ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 よっしゃ!! 今日はこれぐらいにしといちゃろ!!

   


nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件         ┗ 『京花伝』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。