So-net無料ブログ作成
検索選択
     ┗怒ネタ♪ ブログトップ

昼定食@お食事処 『も○した』 [     ┗怒ネタ♪]

  8月初っ端 ”怒ネタ” で申し訳ありません!! <(_ _*)>

   ※当ブログでの ”怒ネタ” は先月の皆既日食なみに珍事なことなんです・・・前回は確か ”ダメ蕎麦屋” でした。

  

  前回も今回もなんですが、決して味が悪い・不味いと言ってる訳ではないのでその辺履き違え

  の無いようにお願い致します。      (実際、今回の味は・・・普通以上に旨かったっす♪)

  

  昔昔、隣町の綾部市で大そう評判のお食事処があったとさ。 (噂は良く聞いてました) その店が

  先月1日福知山にわざわざ引越しOPENしたそうな♪             

               ↓ こんな景色の良い所に・・・ヽ(^o^)丿

  も○した.jpg

         住所・電話・時間等・・・恒例の 『書いてやんねぇ~!!』

  も○した (1).jpg

                  地元の方なら良くお分かりじゃろ~・・・

  も○した (2).jpg

   カウンターがあるのになぜこんな 『ダダ広い所』 に俺一人・・・  (理由は後で・・・)

    これも落ち着かない原因の一つなんだが・・・衝立が欲しいな!! (・ω・; )( ;・ω・)キョロキョロ

                 メニュー!! そんなもん 『スルー!!』

  

  『昼定食  ¥1000』

  も○した (5).jpg

                 料理は・・・これはこれで良いんだけど・・・

  も○した (4).jpg

          見るからに、今捌いたとことこですよ~くらいの新鮮な鯵とタコ!! 

  も○した (8).jpg

                        プリプリ・コリコリやん♪

  も○した (6).jpg

             ありゃ~ 『煮付け』 実はこれに目が無いんです・・・

  も○した (7).jpg

                  これくらいの量と歯ごたえが最高♪

  も○した (9).jpg

             甘辛味で・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪  ご飯が進みます♪

             お料理は・・・評判通り大変美味しゅうございました。

                        『がっ!!』

  

  ①まず、大将の魚捌きを見ながら食べたかったのに

                        満席でもないのにカウンターに座れなかった・・・・・なぜ!?

   カウンターは 『ご夫婦またはカップルの方のみ・・・』 やて!! 何それ!! 今平日のお昼やで!!

                   サラリーマンの貴重なお昼時やで!!

  

           『田舎の飯屋が値打ちこくな!!』

                   (私の感覚がマイノリティーだったらゴメン!!)

  

  ②店員・・・暗い!!  はっきり喋れ!!  行動・・・とろい!!

               (某食堂の丼に指突っ込んで運ぶおばちゃんの方がよっぽどえぇ~で!!)

  

  ③写真を撮る為 (その為だけではないが・・・) 器を持って位置を変える!!   その後・・・・

            触った手が 『生臭いねん!!』

                      捌いた手で皿触るな!!

  

  ④私が座った所(誘導された)は、この店のエリアではなくメニューが置いて無かった・・・

    隣の席から邪魔くさそ~にメニューを持ってきた店員に・・・超ブチ切れ!!

               七割がたが私の逆鱗に触れた理由であった!!

  

  味が良かったので残念ではあるが・・・

                  『二度と行かん!!』

  

                                                駄目.jpg

            ※怒ネタゆえ・・・コメ欄は閉じときます!!  "/(;-_-) ハァー疲れるわ!!

 


nice!(89)  トラックバック(0) 

”ダメ”な蕎麦屋@新規オープンの蕎麦屋 [     ┗怒ネタ♪]

  このブログでは 『キリンの鳴き声』 くらい目面しい記事になってしまうのだが・・・・・

  あまりにも 『ムカついた』 ので一筆啓上!!!

  何にムカついたかって!?!?!?

  店に対してもあるが・・・新規オープンという甘ぁ~い言葉に乗せられ・・・・・

                   ”ヒョコヒョコ” と暖簾をくぐった自分の愚かさに・・・・(ノ_σ)クスン

     

      2月16日~プレオープン!!  2月17日~本オープン  で18日のお昼に・・・・

              『屋号・住所・電話』・・・載せてやんねぇ~!!

  わきもと (8).jpg

          とまぁ~古民家を改装したようなこんな店がオープンしたそうな!!

    メニューもちゃんと写真に収めてきたのだが、ブログ容量がもったいないので・・・ヤメ!!

    十割そば(冷)~10食/日、   二八そば(冷)、(温)     価格¥500~¥1050

     オーダーは 『天ぷら蕎麦 (温・大)』 ¥950

  わきもと.jpg

     ※新規オープンということで、私も少々の粗相は許せる ”琵琶湖クラス” の心の持ち主だが・・・・(小っさ!!)

   《ムカつき原因》

  ①店に入ると、『誰っ!?』 というような顔で見られ、間が悪く小さい声での 『いらっしゃいませ』

  ②お茶とメニューを持ってくるのに・・・・なぜ3分もかかる!? しかも催促して・・・・

  ③『天ぷら蕎麦』 を 『天ざる蕎麦』 と間違え!! しかも、ざるとして盛った蕎麦を温め直して

   私に出す!!      (そういうことは、見えない所でやってくれ!!・・・そういう問題かっ!?!?)

  ④ネギが入っていない!!! これは私にとって最重要なポイントである!!! 

  ⑤麺が細すぎて・・・コシを感じない!!

  ⑥出汁が若干甘めの濃い目!!

  ⑦蕎麦の味としては・・・『総論賛成・各論反対』ってな味♪ 要するに微妙・・・・

  ⑧勘定が¥950のところを・・・・¥800だった♪ これは良しとしよう♪ (≧∇≦)ブハハハ!

  

  一応・・・見てみる!?!?!?  蕎麦・・・・

  わきもと (5).jpg

                      天ぷらの素材は良かった♪

  わきもと (7).jpg

               『手打ち・手切り』 は良い感じなんだが・・・・

  

  まず!! 恐らく!! もう行くことは無いであろうが・・・

                         第一に 『従業員教育 をしっかりやるこっちゃ!!

                (さぁ~しかし・・・こんなんじゃ~生き残れんぞ!! )

 

                                                  ダーロゴ (1).jpg

             ※あまりにも ”angry” の為・・・コメント欄は閉じさせて頂きます♪ <(_ _*)>


nice!(49)  トラックバック(0) 

明石焼き風お好み!!@お好み焼『美光樹』♪ [     ┗怒ネタ♪]

  《追記 2009、8、29 訪問時!!》

 美味しいお好み焼きでもと、こちらのお店に足を運んだが・・・・・

 お店の女将!? に 『今は、よぉ~け待ってもらわんなんよー!!』 とタメ口をたたかれた!!

 客に向かってタメ口!! (もちろん、ほんならイランわ!! と店を出ましたが・・・)

 『調子に乗るな!!  二度と行くかい!!』 (-_-メ;)テメ・・・

         ちょっと流行ると人間って調子に乗りよるから・・・あかんね~~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子供たちへの進級祝いで、今回は家族で大好きな『お好み焼き』を食べに[レストラン] (って祝うか???)

                  (*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆ミ

『明石焼き』 という 『たこ焼き』(出汁に付けて食べる) ~ 現地では『玉子焼き』と呼ばれて

ます食べ物の、”お好み焼き風” があると聞いて早速   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

                  今回2回目の紹介です ヾ(^▼^*)ノ

お好み・鉄板焼き 『美光樹』

                行ったのは夜でしたが、昼間に撮ったお店[カメラ]

 美光樹 (27).jpg

    まずは一通りのオーダーを済ませ、焼き上がる前に ↓ こいつで一杯[ビール]

 美光樹(明石風) (1).jpg

          『鳥の塩焼き』  ¥380  これだけでもえぇ~くらい♪

 美光樹(明石風).jpg

   最近ビールが飲みにくくなってきましたので・・・・・・・・・『梅チューハイ』でカンパァ~イ♪

   家族で『あ~でもない・こ~でもない』・・・と言いながら・・・・待ってますと・・・・よ~やく♪

                   (*^ー)_旦~~オマチドウサマァ~

 美光樹(明石風) (2).jpg

     明石焼き風 ¥800    一見は普通のソース無し 『お好み焼き』 ?????

 美光樹(明石風) (3).jpg

    しかし!! 玉子ベースのフワフワ・熱々・トロトロ の・・・・・物体 σ(^_^;)アセアセ...

                       ↓ この小皿に 『お出汁』 と 『わけぎ』 を入れ

 美光樹(明石風) (4).jpg

             食べ方は・・・動画 [映画] で ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

             もちろんこれ以外にも、いっぱい食べたとさ・・・・♪

 美光樹(明石風) (6).jpg

       この 『ネギ焼き』 も最高に 『美味しゅ~~ございました!!』 ○/ ̄乙

 お客で来てた『ご婦人たち』がうるさいのと、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のようなオープニング

 になってしまい・・・<(_ _*)> スマヌ・・・・(爆)

           『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』って・・・・(古) (;^_^A アセアセ・・・


     ┗怒ネタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。