So-net無料ブログ作成
        ┗ 『赤鬼』 ブログトップ
- | 次の10件

すじ煮込うどん@讃岐うどん赤鬼 [        ┗ 『赤鬼』]

     今年最後のグルメUPになるのかな!?!?!?   (31日 本年のお礼UPはしますけど・・・)

       2008年 最後に相応しく!!  は ↓ こちらで!! ヾ(^▼^*)ノ

              讃岐うどん 『赤鬼』

  赤鬼日替りスジ.JPG

    [レストラン] 京都府福知山市牧402-1  [電話] 0773-33-3850  [時計] 11:00~(水曜定休)

  さぁ~今年最後の 『日替り』 は????

  赤鬼日替りスジ (8).JPG

  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!!  これで、うどんを 『すじ煮込み』 にチェ~ンジ♪ (+¥150)

  待ってる間に・・・・

  赤鬼日替りスジ (9).JPG

             次回は ↑ これを食べてみよう♪ o(^o^)o ワクワク

  赤鬼日替りスジ (7).JPG

                        来た来た来た・・・・

  赤鬼日替りスジ (6).JPG

       じっくり煮込まれた 国産牛『スジ』 これと、ご飯だけでもえぇ~けど!!!

  赤鬼日替りスジ (5).JPG

       旨旨お出汁に生姜が 『バシッ!!』 と効いて最高!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  赤鬼日替りスジ (2).JPG

   もちろん麺は、本場讃岐仕込み!! 『ピッシピシでプッリプリ♪』 (この表現で分るかなぁ~!?)

  赤鬼日替りスジ (1).JPG

        これこれ!!  味が滲みて・・・『コリコリ・プルプル』 (もぉ~えぇ~って!!)

  生姜焼豚丼は・・・・

  赤鬼日替りスジ (4).JPG

                   どやっ!!   えぇ~テカリしてるやろ!!

  赤鬼日替りスジ (3).JPG

             これ並やけど・・・ご飯(大)とお見受けいたしました♪

       でもぉ~~!! ペロリといけちゃうのよね~~!! ('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪

                         

                                                  ダーロゴ (1).jpg


nice!(47)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日替り(ぶったまうどん)@讃岐うどん赤鬼 [        ┗ 『赤鬼』]

 ここんとこ、て(と)んとご無沙汰しておりました ”ヘビロテ2号店” 

                                やっと紹介できるぜ!!! (10月30日訪問分)

                     讃岐うどん『赤鬼』

  日替りぶったま950円 (11).jpg

  [レストラン] 京都府福知山市牧402-1   [電話] 0773-33-3850   [時計]AM11:00~(水曜定休)

           さぁ~今日の 『日替り』 は???? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  日替りぶったま950円.jpg

   良し良し!! 『から揚げ』  (ちなみに から揚げ→鯖の味噌煮→竜田揚げ のローテのような気がする・・・)

         おっと!! ↓ 冬季限定 『かきフリャ~定食』 もはじまってるぜヨ♪

  日替りぶったま950円 (1).jpg

             ※私は・・・牡蠣が食べれまへん!! (_ _。)・・・ウゥ~

  気を取り直して・・・今日は、お母さんにちょっと無理を言ってみた♪

  『日替りのうどんを ”ぶったま” できます??』 → 『できますよ!! ¥950になりますけど!!』

              『全然OK♪  それでお願いします <(_ _*)> 』

  日替りぶったま950円 (2).jpg

     プラス¥100と想像してたが・・・プラス¥50!!!  これはお徳♪ ヾ(^▼^*)ノ

   【恒例の13分後・・・・】

  日替りぶったま950円 (3).jpg

                    げっすい!! ボリューム!! 

    (あれ!! いつもよりから揚げ1ケ多いぞ!! もしかしてサービス♪)・・・・と自分の都合の良いように考えてみる!!!

  日替りぶったま950円 (4).jpg

  『ぶったま』って、茹で上げ熱々の麺に玉子が乗ってるイメージでしたが、こちらのお店は・・・

  熱々麺に玉子を絡め、その上から極上お出汁をかけ・・・トッピングしてます♪~(これは初めて)

  日替りぶったま950円 (7).jpg

  ネ!!良く絡んでるでしょ♪ このうどん・・・なんか 『エロ』 くない!!  『エロうどん』・・・(笑)

  日替りぶったま950円 (6).jpg

    ゛(ノ゜◇゜)ノ゛あぁ~そう考えると・・・・・・ツルツル・テカテカ・クネクネ 妖艶な姿♪

  日替りぶったま950円 (5).jpg

      1ケ多目の 『から揚げ』 もソフトでジューシー♪   口の中火傷必至♪

  日替りぶったま950円 (10).jpg

       ※ジューシーで思い出したが・・・昔、ジュシーフルーツってバンドあったよな!?!?  確か!! ・・・・(笑)

                      うわぁ~~お腹パンパン♪

     今日の 『赤鬼』 さん!!   メッチャ 『エロ旨かったぜ!!!』 (人-)謝謝

 

                                                    ダーロゴ (1).jpg


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯖の味噌煮定食@讃岐うどん『赤鬼』 [        ┗ 『赤鬼』]

    涼しくなったとは言え・・・まだまだ日中は汗ばむ陽気ですが How are You ?? 

            I'm Fine Thank You ♪

本日はなぜか? まだまだ暑いのに 『かけうどん』 が食べたくて久しぶりに行ってきましたよん♪

         讃岐うどん 『赤鬼』

 赤鬼鯖味噌煮 (9).jpg

  もう何回となく足を運んでますが、『讃岐うどん』と言えば・・・こちらでしょう (^ー^* )フフ♪

 赤鬼鯖味噌煮 (1).jpg

            少し値上がりはしましたが、美味しさはピカイチです♪

  『本日の日替りは・・・・?????』

 赤鬼鯖味噌煮 (2).jpg

          初めてだヨ!!  『鯖の味噌煮』 は・・・・o(^o^)o ワクワク   

         もちろんコレをオーダー♪   『かけ』 で ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  【かれこれ・・・・14分後・・・・・】

 赤鬼鯖味噌煮 (5).jpg

         おぉ~~( 」´0`)」来た来た来た!!  ボリュームも満点だ!!

 赤鬼鯖味噌煮 (4).jpg

   この黄金色にテカリ・輝いてる 鯖!!  良い味付けです!!   ご飯が進む進む・・・・・

 赤鬼鯖味噌煮 (7).jpg

     通常の大盛りサイズのような 『かけうどん』 少し多目のネギが・・・最高♪

 赤鬼鯖味噌煮 (6).jpg

 味はカツオ系のパンチが効いたお出汁に、多目の 『おろし生姜』

          真冬でも身体が暖まるのに、夏では・・・・汗だく必至です!! (;^_^A アセアセ・・・

 赤鬼鯖味噌煮 (8).jpg

         麺はもちろん!! ビシビシの讃岐麺!! あぁ~~旨ぁ~~!!

   これから秋にかけて・・・熱々うどんの季節♪   どんどん行きまっせ~~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 【雑感♪】

 いつもお世話になってます 『彩』さん のblog から~~~頂き!!

              エビちゃんって・・・・・

 Yuri-Eri.jpg

     双子だったのねぇ~~♪  知らなんだ!!  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-可愛ぃ~

        ちなみにエビちゃんの妹だから・・・・カニちゃんか!?!?・・・・・(爆)


nice!(30)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日替り(から揚げ)@讃岐うどん『赤鬼』 [        ┗ 『赤鬼』]

久しぶりに大好きな 『赤鬼』 さんへ行ってきました♪  

職場から車で約15分!! 貴重な昼休みに 『わざわざよぉ~行っきょんなぁ~』と言われながら・・・

                                        丹波弁です♪ たぶん??

                まぁ~それぐらい好きってことですがな[exclamation×2]

讃岐うどん 『赤鬼』

  [レストラン]京都府福知山市牧402-1   [電話]0773-33-3850   [時計]AM11:00~水曜定休♪

 赤鬼日替唐揚げ (8).jpg

 いつものように暖簾をくぐると・・・お店の女将さんが 『いらっしゃいませぇ~♪』 と

                    ( 」´0`)」 愛想良く言ってくれます♪ 気持ちが良いですね♪

 さて、今日は何にするか???? と・・・・↓

 赤鬼日替唐揚げ (1).jpg

      ほぅほぅほぅ~と品定めをしてますと・・・・・| |_・) チラッ と左横を・・・・・

 赤鬼日替唐揚げ (2).jpg

              あるがな!! 日替り!! 今日は 『から揚げ』 

  通常、青鬼定食 ¥1050 が 日替りに変身して ¥900[るんるん]   これいくしかないっしょ[るんるん]

    女将さんに 『日替り下さぁ~い』 と告げて、またまた | |_・) チラッ と右横を・・・・

 赤鬼07.07 (3).jpg

   こんなメニューもあるではないか!!!  次回チャレンジしたいが・・・今、ウナギは・・・・[たらーっ(汗)]

   今日も 『13分ほどお待ち下さい』 と思いきや 『14分ほどお待ち下さい』 であった♪

          この 1分 の違いが妙ぉ~に気になります ヾ(^▼^*)ノ

 赤鬼日替唐揚げ (4).jpg

   ヽ(^o^)丿キタァー!!  あっ!! そうそう!!  うどんは 『ぶっかけ(冷)』 にしてみた!!

 赤鬼日替唐揚げ (5).jpg

  このジャンボサイズの熱々・ジューシーから揚げが4ケ♪ 味付けも d( ̄◇ ̄)b グッ♪

                舌を火傷しながら 一口ガブリッ!!

 赤鬼日替唐揚げ (7).jpg

     すごい肉汁!!  これが・・・『メタボ素』   でも・・・止めれん r(^ω^*)))

    季節は夏本番♪  うどんはギンギン冷えた 『ぶっかけ』 で昇天間違いなし!!

 赤鬼日替唐揚げ (3).jpg

   いつもの ネギ大盛、天かす、海苔、蒲鉾、レモン、大根おろし、生姜 and お出汁♪

               どれをとっても・・・良い仕事されてます!!

 赤鬼日替唐揚げ (6).jpg

 エッジの効いたピカピカ麺 ・ 尋常じゃないコシ ・ 極太麺!!    あぁ~讃岐!! 讃岐最高!! 

        今日もお昼から絶好調でした♪ (*^^)八(^^*)ノ満腹満腹


nice!(36)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

竜田揚げ定食@讃岐うどん 『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

   さぁ~皆さんも良ぉ~くご存知、私の大好きなうどん屋、 『赤鬼』さんへ行ってきました♪

讃岐うどん 『赤鬼』

   が・・・・・昨今の『小麦』、『原油』・・・etcの値上がりで・・・・・とうとう・・・・・(ノ_σ)クスン

         単品~セットメニューまで・・・¥50~¥100の値上がりです!!

 赤鬼竜田揚げ (1).jpg

 お店の女将さんも・・・かなり頭を下げておられました!! (おばちゃんが悪いのと違うでぇ~!!)

 で今回は・・・この赤鬼ネタになると必ずご来店になられます yamaさん の情報で♪

 ここの 『竜田揚げ』 がd( ̄◇ ̄)b グッ♪とのこと・・・・・・これは 『百聞は一見にしかず』[るんるん]

             いつものように 13分後 。('-'。)(。'-')。ワクワク

 赤鬼竜田揚げ (5).jpg

      な・な・なんじゃ~~~♪    この『わらじ』のような物体は???

      赤鬼特製の竜田揚げ♪     それに・・・・・で・で・・・・・デカイ♪

 赤鬼竜田揚げ (2).jpg

 かけてあるのは甘酢系のソース と マヨネーズ ・・・・めっちゃ良く合ってます d(゚-^*) ナイス♪

 赤鬼竜田揚げ (7).jpg

    いつものフレーズですが、外はカリカリ、中ジューシー♪   ケンタより旨いかも♪

              ”うどん” はもちろん 『ぶっかけ (冷)』 

 赤鬼竜田揚げ (4).jpg

     何回食べても・・・このうどんには・・・完敗です ○/ ̄乙 マイリマシタ!! 旨すぎ!!

 赤鬼竜田揚げ (6).jpg

    値上げにも負けず、ドンドン行きますので・・・赤鬼さんもガンバ♪ L(^。^)」ファイトー

           でも・・・・究極に腹パンパンでした・・・・○+< バタッ!!

 


nice!(32)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青鬼定食@讃岐うどん『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

              (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 400記事♪    

                                          【当ブログ ヘビロテ 2号店】

さぁ~このお店もみなさん見慣れてきたことでしょう♪    ヘビロテ2号店の 『赤鬼』 さん[るんるん]

       今、現在・・・私が最も好きで旨いと思う 『うどん屋』 さんです[揺れるハート]

讃岐うどん 『赤鬼』

                  可愛い赤鬼の  看板が目印

 赤鬼日替わり (9).jpg

 『赤鬼』さんのこだわり!!  出汁~国内産昆布・カツオ・メジカ・ウルメ・サバ干しを使用♪

                    水~うどんに最適な軟水を使用♪       塩~天然塩を使用♪

 赤鬼日替わり (8).jpg

 これから海のシーズン!! 京都府の海へ行かれる方なんぞは・・・・ぜひ寄ってみて ヾ(^▼^*)ノ

                   今回  も究極に腹ペコである!!

 赤鬼日替わり (2).jpg

   単品(カレー)大盛を考えていたが、メニューをみるなり・・・・ここは定食を <(_ _*)>

              青鬼定食(唐揚げ)~かけうどん    ¥950

       すると・・・・恒例の 13分ほどお待ちくださぁ~~い♪  ヽ(^o^)丿ハ~イ

 赤鬼日替わり (3).jpg

       すっげ~ボリューム!!  私としたことが・・・不安が頭を過ぎった・・・・(汗)

 赤鬼日替わり (5).jpg

  ここの唐揚げ!!   マジデカいっす!!   しかも・・・4ケ!!   ほんでもって・・・メチャ旨!!

 赤鬼日替わり (7).jpg

     この小鉢の 『筑前煮』 と 『冷奴』 は・・・田舎風でなんかホッコリします♪

 赤鬼日替わり (4).jpg

  定食に付くうどんなんで、量的には少ないと思ってましたが・・・・普段の単品と同じです!!

 赤鬼日替わり (6).jpg

    いつもの ・・・ 『顎関節症になるで』級 のコシは健在です・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  どれをとっても最高の味!! 良い仕事されてます!! もっと多くの方に食べて頂きたい味です!!

  胃が・・・( 」´0`)」ドンダケェ~ と言ってましたが、お出汁の最後の1滴まで飲み干し・・・・・

         ほんま、泣くほど旨かった!!    (゚人゚)(-人-)ゴチソウサマデシタ!!


nice!(30)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶっかけうどん(冷)@讃岐うどん『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

昨日、今日はあいにくの天気ですが、週末は良く晴れました!![晴れ] & 花粉絶好調!![もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、お腹は空くもので・・・しかもポカポカ陽気♪   冷たい 『うどん』 でも・・・d(゚-^*)

今、私の一押しの『うどん屋』さんへ・・・・またまた行ってきました[車(セダン)]

讃岐うどん 『赤鬼』

 赤鬼(ぶっかけ) (1).jpg

       うどんが食べたくなると、どうしてもココへ来てしまいます <(_ _*)>

                            ↓この大きな看板が目印です♪

     赤鬼(ぶっかけ) (9).jpg

          いつものメニューです♪******前回は 『すじ煮込み』 だったな♪

 赤鬼(ぶっかけ) (2).jpg

 この中で(冷)ができるのは 『ざるうどん』、『ぶっかけうどん』、『月見とろろうどん』 の3種かな♪

 ちなみに、大盛は+¥120、  日替わり ¥900 等がありまん~ねやわ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

         今回は 『ぶっかけ』(大盛) ¥620 で ○/ ̄乙 オネガイシマス!!

 またまた、店のお母さんが・・・『13分ほどお時間くださぁ~い!!』

                        『なんぼでもどんぞぉ~♪』・・・・仕事中ですが・・・・・(爆)

 赤鬼(ぶっかけ) (3).jpg

       妙ぉ~に!! この席 落ち着きます・・・・なぜだろう・・・・r(^ω^*)))

           ジャスト!! 13分!! ((((((/_ _)/ゴユックリドウゾォ~

 赤鬼(ぶっかけ) (4).jpg

          すごい量の薬味で・・・麺が見えません σ(^_^;)アセアセ...

    ネギ・天かす・かまぼこ・刻み海苔・大根おろし・しょうが・・・・・and・・・レモン♪

 赤鬼(ぶっかけ) (6).jpg

 極太 & エッジが効いた麺!! しかも・・・ぱねぇ~腰!! と 量!! 大盛・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 後半戦は自分の咀嚼(ソシャク)の限界との戦い・・・・まじヤバイッス♪    奥歯ガタガタ・・・・・!!

                    しかし・・・・最高に美味い!! 

 赤鬼(ぶっかけ) (7).jpg

  また、昨今ぶっかけの出汁が濃い店が多い中、ここは最後まで・・・・・・(/◎\)ゴクゴクッ・・・

   最高に満足の 『ぶっかけ(冷)』 でした!!     今度は何にしようかなぁ~・・・・[揺れるハート]

           【ちなみに↓は少し前に食べた ”ざる” 大盛 ¥620】

 赤鬼ざる (4)-1.jpg 

                         夏には↑コレやね[るんるん] 

                   完璧すぎるぜ!!  近々また行きまぁ~~す♪

 


nice!(32)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スジ煮込みうどん@讃岐うどん『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]


     で今回は以前に1回紹介しましたが・・・・ 今 1番お気に入りの 『うどん屋さん』
 
      愛想の良い・・・おっちゃん と おばちゃん で切盛りされてます ヾ(^▼^*)ノ
     

讃岐うどん 『赤鬼』

 


  讃岐うどん 赤鬼 (29).jpg


            平  日 AM11:00~PM2:00    PM5:00~PM9:00


              土日祝 AM11:00~PM9:00    定休:水曜日


  少し辺ぴな所にありますが、穴場的で   d( ̄◇ ̄)b グッ♪グッググググググ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛カァ~ン


 讃岐うどん 赤鬼 (7).jpg


   店の中は 『大理石調&和風』 で座敷もあり・・・・かなりの人数ははいれそうです♪


 讃岐うどん 赤鬼 (9).jpg


     そうなんだ!! オーダーが入ってから茹でる!!  これがまた d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 メニューはいたってシンプル♪  前回は 『かけ冷』 だったので、今回は 『すじ煮込みうどん』


                        すじ好っきゃなぁ~!!


           すじ煮込み ¥700  + 大¥120  = くださぁ~い♪


       すると・・・気の良いおばちゃんが・・・・・『13分ほど待ってもらえますか???』

                『待つ!! 待つ!! なんぼでも待ちまっせ!!』 ・・・・


            はい!! きっちり13分待ちました!!  旦o(~ー~o)オマチィ~♪


 讃岐うどん 赤鬼 (10).jpg


              ギョエェ~!!       完璧だ!! 


 讃岐うどん 赤鬼 (12).jpg


              生姜が d(゚-^*) ナイス♪ アクセント!!


 讃岐うどん 赤鬼 (23).jpg


          良く煮込まれた1口サイズのスジ・・・・<(_ _*)> マイリマシタ!!


 讃岐うどん 赤鬼 (19).jpg
         麺の固さが・・・・表現できません!!  最高のコシ&滑らかさ♪


 
     【またまた見難いのをどうぞ】 

            
         


         もう・・・・うどんはここじゃないと・・・・・ダメみたい・・・・(≧∇≦)ブハハハ!


  讃岐うどん 赤鬼 (26).jpg


              (人-)謝謝  また行かせてもらいやす♪
 
 


nice!(29)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

讃岐うどん@『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

【前回の続き♪】

舞鶴からの帰り、R175を南下・・・途中に『鬼伝説』で有名な大江町があり、そこの名物♪

『鬼そば』 (大変黒いそば) を喰って帰ろうと企んでおりましたとさ!! (with ちびまる子)

しかぁ~し・・・・あいにく月曜日!!  定休日であった (ノ_・、)シクシク

出鼻を挫かれたが、途中、以前から気になってた (ちょっと辺鄙な場所・・・でも国道沿です)

『うどん屋』が 。('-'。)(。'-')。ワクワク

                 讃岐うどん 『赤鬼』

           

     

     PM1時であったが、けっこうお客さんは入ってました(地元の人かな??) ヾ(^▼^*)ノ 

            セミセルフで、お会計の時に食器を持って行くタイプ

 

     

       メニューはいたってシンプル このシンプルさがなんとも良いです♪

       私は 『かけ』(冷)¥500 、 愚娘は 『月見とろろ』(冷)¥700

     

       ↑ この鉢巻のおっちゃんが・・・・一生懸命打ってます  ○/ ̄乙 グイッグイッ!!

                待ってる間に (・ω・; ) ( ;・ω・)キョロキョロ

     

              『打ち立て、茹で立て』 これが食欲をそそります♪

 (*^ー)_旦~~オマチドウサマァ~

                   『月見とろろうどん』

     

     

            トロロの上には卵の 『キミ』 ・・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ

                   『かけうどん』

     

    このレモンのアクセントが『タマラン』  しかも (並) でもけっこうな量でメッチャ嬉しい♪

    麺が極太・モッチリ・シコシコ・完璧なコシ!! お出汁は、昆布・カツオが効いた関西出汁!!

          史上最強の組合せである v(*^o^)人(^▽^)人(^o^*)v

     

      このエッジの効いたピカピカの麺♪ この地で本格的 『讃岐うどん』 が喰えるとわ♪

        ぜったい リピーターになります!!  いや なってみせます!! (^∇^)アハハハハ!

     

                    m(-_-)m ゴチソウサマデシタ!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件         ┗ 『赤鬼』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。