So-net無料ブログ作成
検索選択

揚げそば@ラーメン藤 [     ┣ I ♡ 焼きそば]

  最近、焼きそば(ソース・中華・揚げ・硬・皿うどん)系にハマッテいる自分が ”格好良い”・・・(爆)

  まるで映画 『ジャッカル』 で、テイクアウトの焼きそばを喰う B・ウィリスのように・・・・(笑)

  という訳で今回は・・・・生憎の雨だが・・・

  

                   『ら~めん藤』

  揚げそば.jpg

  [レストラン] 京都福知山市堀上高田2188-3 [電話] 0773-22-6532 [時計] 11:00~年中無休

     

     そう!! ここはギットリラーメンが有名だが、まだ食べたことのないメニューが・・・・

  揚げそば (2).jpg

           見てお分かり!!  ラーメン屋の 『揚げそば』 です♪

   

   オーダーを通すと、普段あまりオーダーがないのか店員さんに微妙な間が・・・・r(^ω^*)))

  揚げそば (1).jpg

    いつも気になってるのですが、そんなに沢山丼を用意して捌けてるのかが疑問!?!?

        (毎月22日はフジの日でラーメンが¥220になります!! この日なら分るのですが・・・・)

  

  まぁ~そんなことはともかく!!

  《揚げそば  ¥800》

  揚げそば (5).jpg

             ちょっと分りづらいのですが・・・皿が ”BIG”

     

    ここでまたまた疑問が・・・ラーメン屋がなんで大和ハウス・・・揚げそばなんだ!?!?!?

  揚げそば (4).jpg

               なぜ普通の ”焼きそば” じゃないんだ!?!?!?

  揚げそば (6).jpg

                なぜ麺がこんなに太くて立派なんだ!?!?!?

  揚げそば (7).jpg

                 なぜ中華屋顔負けの具材なんだ!?!?!?

                    

                         その答えは・・・

  

                         食べて分った!!

                

     『これならメニューに載せるわ!!』 

         『旨旨やっ!!』

                    ※別にカラシはいらんけどな・・・ヾ(^_^)

                                                ダーロゴ (1).jpg

 

   《なんか嬉しい♪》

  2列ビンゴ.jpg

                 ※2列は初めて出た♪ d( ̄◇ ̄)b


nice!(67)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 76

たろう

お~!!これは
ラーメン屋でも納得の揚げそばですね!!(≧▽≦)
藤の日ってのがあるのも
嬉しいですね!!


by たろう (2009-05-14 07:40) 

ダー

たろうさん>おはようです!! 藤の日 \220はすごいですヨ♪・・・ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-05-14 07:43) 

いわもっち

カッコイイ! まさに、ハードボイルド!
ん、ハードフライド?
by いわもっち (2009-05-14 07:50) 

ダー

いわもっちさん>気持ちはいつもハードボイルドなんですがね~~♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 07:52) 

shin

らーめん藤!なんだか演歌が流れてきそうな店名
ですが、揚げそばめっちゃ旨そう!!ひさしく食べて
ないので思わず、ジュルッと・・・(笑)


アナタのあんかけになりたい、Shinょり!
by shin (2009-05-14 07:56) 

ダー

shinさん>演歌・・・(爆)  藤圭子とか・・・(古) (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 08:03) 

kaoru

おはようございます。
揚げそばに目がないのでこんな美味しそうなのは
ウゥゥゥゥゥーッ吠えちゃいまちゅ!
220円になる日も魅力的すぎます。
2列ビンゴおめでとうございます♪

by kaoru (2009-05-14 08:12) 

ダー

kaoruさん>おはようです♪ ウゥゥゥゥゥーッ・・・・・(爆)

                             次は3列目指します♪

by ダー (2009-05-14 08:18) 

旅爺さん

あんかけ焼きそば・・・じゃ~ないの? 
ダーさんが褒めるんだから美味いんだろうね~。
で・・・ビンゴは何が?どう?二列なの?・・・・爺はとろくてすみません。
by 旅爺さん (2009-05-14 08:41) 

ダー

旅爺さん>廃墟探しで目が衰えたか!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 08:45) 

koh

なぜ、フライ麺と呼ばないのか(笑)
ボリューム満点ですね。
by koh (2009-05-14 09:47) 

ダー

kohさん>おはようです♪ ほんと・・・フライ麺ですよね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-05-14 09:49) 

nayusa

これ、全部飲むように食べちゃうの??
by nayusa (2009-05-14 10:20) 

ダー

nayusaさん>もぉ~ (/◎\)グビグビ・・・っと・・・(笑)

by ダー (2009-05-14 10:28) 

ばん

長崎名物の硬焼きそばと似ていますね。

by ばん (2009-05-14 10:51) 

ダー

ばんさん>ほぼ硬焼きそばですね~~これ!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-05-14 10:58) 

シー

お安い日もあると学生さんにはうれしいでしょうね
ラーメン屋さんなのに五目焼きそばがあるのはお得感をもらえるのかしら
by シー (2009-05-14 11:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お好み焼き屋に「ハゲ刺し」があるくらいだから、らーめん屋に揚げそばがあっても不思議じゃないよね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-14 11:16) 

ソニックマイヅル

このお店、ちょっと気になっています。
ぎっとりは、背油でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-14 12:24) 

ダー

しーさん>こんにちは!! 22日は甲子園にでた福知山成美の

                    若者でいっぱいですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-14 13:02) 

ダー

おばちゃんさん>説得力ありすぎ!!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 13:03) 

ダー

ソニックさん>毎度です!! 背油ではなく・・・・??の油

                          かなり濃いい感じ・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-14 13:05) 

フェイリン

2列おめでとうございます!嬉しいですよね~!
私は最近ピザにハマっております!美味しいもの限定!
by フェイリン (2009-05-14 13:09) 

ダー

フェイリンさん>けっこう嬉しかったっす♪ r(^ω^*)))

               私もブッタ斬り店FANになりましたヨ♪・・・(爆)

by ダー (2009-05-14 13:14) 

甘党大王

揚げそばは、アンの美味しいお店にぶつかると
最高に幸せ~(●^o^●)V
そうで無いと・・・捨ててしまいたく成る~~~・・・でも食べるけど(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-05-14 15:35) 

ナビパ

上手くてどデカ!鬼に金棒なわけですね。
by ナビパ (2009-05-14 15:59) 

ダー

甘党大王さん>毎度です!! 確かに・・・餡命ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 16:02) 

ダー

ナビパさん>鬼に金棒・・・ギャル曽根にデカ盛りって感じです♪

                                    ゛(ノ゜◇゜)ノ

by ダー (2009-05-14 16:03) 

Kimukuta

こんなガッツリ系の記事ばかり扱ってもらっては困りますな!
揚げソバしか受け付けない口になってしまったではないか!w
by Kimukuta (2009-05-14 16:39) 

ラブ

揚げそば、好きなんですよねぇ(シミジミ)
たまに無性に、食べたくなる時あります。
この頻度は、ラーメンより高いかもw
by ラブ (2009-05-14 16:44) 

しきみ

固麺、大好き~。
久しぶりに食べたくなりました
by しきみ (2009-05-14 17:28) 

Liddell

揚げそば美味しそうですね~^^
(肉さえなければ・・・;-;←食べれない;
いつも肉を取ってたべてます~^^;
by Liddell (2009-05-14 17:40) 

kissk

今日も生唾が・・・^^美味しそう~♪
たまらん!
by kissk (2009-05-14 19:54) 

ダー

Kimukutaさん>これから先は長いですよ~~~♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

by ダー (2009-05-14 20:07) 

ダー

ラブさん>ラーメンより多いの・・・分かるような気がします♪ (^ー^* )フフ

by ダー (2009-05-14 20:07) 

ダー

しきみさん>口の中怪我しそうなのが良いです!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 20:08) 

ダー

Liddellさん>ベジタリアン!?!?!? r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-14 20:08) 

ダー

kisskさん>生唾ゴックン!! (^人^)ありがとう♪

by ダー (2009-05-14 20:09) 

nao

麺、硬そう~

皿、すごい大きいですね。
by nao (2009-05-14 20:56) 

sn

こんばんは!!
なんかデパートのお好み食堂??みたいなところで出てくる
かた焼きそばみたいですね!!
これも相当、旨そうです(笑)
by sn (2009-05-14 20:57) 

ダー

naoさん>画像が変わった・・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-14 21:00) 

ダー

snさん>お好み食堂!!!!・・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 21:01) 

vivian

大和ハウチュ・・・いえ、かなりヒットな
揚げそばだったみたいですね・・・
私は子供の時から中華屋さんでは揚げそば頼む派でした♪

私は、このビンゴになったから2列はないです(>_<)
by vivian (2009-05-14 21:12) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ そう!! ハウチューです・・・・(笑)

            ビンゴ2列・・・難しいですよね~~(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-14 21:15) 

umiko

これを食べたら歯が痛くならない?
by umiko (2009-05-15 00:47) 

ダー

umikoさん>ぜんぜん!! 美味しいばっかりですよ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-15 07:30) 

ぎーこ

この具の量、魅力的です♪
ラーメンの揚げそばなんておいしそうですし、食べてみたいです☆
by ぎーこ (2009-05-15 07:32) 

ダー

ぎーこさん>おはようです!! この店は京都に数多くありますよ♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-15 07:39) 

旅爺さん

言ったな~!”
まるで映画 『ジャッカル』 だって・・・・・ハイエナだ~!”アッハハハ~!”
by 旅爺さん (2009-05-15 08:38) 

ダー

旅爺さん>えっ!! お庭にハイエナが・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-15 08:42) 

swm104

皿うどん・・・ですよね。byリンガーハット
by swm104 (2009-05-15 11:47) 

ダー

swm104さん>そういう別名が確か・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-15 15:15) 

雪猫

揚げそば・・・・!具だくさんですね!(・ω・´)
2列ビンゴ、おめでとうございます^^
by 雪猫 (2009-05-15 16:59) 

やまがたん

揚げそば、あんかけがたまらないほど旨いんですよね^^

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 17:47) 

ダー

雪猫さん>ありがとうネ♪ (^人^)感謝♪

by ダー (2009-05-15 17:48) 

ダー

やまがたんさん>いつも・・・(人-)謝謝 (人-)謝謝

by ダー (2009-05-15 17:49) 

スネ雄

あげそば大好きなのでたまりませんね!
この辺ではカタ焼きそばですが......
by スネ雄 (2009-05-15 19:08) 

まいなすいおん

やはりラーメン屋さんならスープにこだわって
揚げソバっていうのもあるんじゃないかな(笑)
焼そば=お好み焼き屋さんというイメージが私にはあります♪
でも美味しけりゃ~問題はないよね~☆

by まいなすいおん (2009-05-15 20:59) 

サチ

叩きすぎかな、やっぱ。 モニターの故障みたい~(^^;
とりあえず逝くまで限界まで使う事にしたよ(--;
来週にでも更新するね。 気にかけてくれてありがと☆

ご挨拶まで~(・∀・)サンキュ
by サチ (2009-05-15 21:11) 

のりりん

うまうまでっか!そりゃメニューni載せないと!
私もからしは要らない派
by のりりん (2009-05-15 21:46) 

ダー

スネ雄さん>カタ焼きそば・皿うどん・揚げそば・・・・・・

                 よぉ~分かりまへん・・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-05-15 21:47) 

ダー

まいなすいおんさん>そうですね・・・美味しければ

                      なんでもいいかっ!! (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-05-15 21:48) 

ダー

サチさん>早く治ると良いね♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-15 21:49) 

ダー

のりりんさん>ね!! ね!! からしは・・・いらんよね!! (⌒∇⌒)ノ""

by ダー (2009-05-15 21:50) 

鉄尾石材店

今度行ってみようと思います。
by 鉄尾石材店 (2009-05-15 22:29) 

ダー

鉄尾石材店さん>お腹ペコペコ状態で行ってみてネ♪ (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-05-15 22:33) 

るな

へえ~揚げそばかぁ。。。
食べたことないから興味深々(^o^)丿
ダイエット中にはこの写真キツイわ(・・;)
by るな (2009-05-15 22:57) 

レナ

わー♪
あげそばお持ち帰りー♪(°∀°)ノノ←
by レナ (2009-05-16 00:23) 

いけ麺

いわゆる五目固焼きそばでしょうか?長崎流に言うと、皿うどん?
とにかく、おいしそー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-16 01:44) 

ダー

るなさん>ぜひ食べてみてちょ♪ (^_^)ニコニコ

by ダー (2009-05-16 07:05) 

ダー

レナさん>冷めたらチン♪ してね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-16 07:12) 

ダー

いけ麺さん>いわゆる・・・その通りでございます♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-16 07:13) 

kiyotime

ラーメン屋の焼きそば??
ところで、シーナが若い!!

by kiyotime (2009-05-16 08:54) 

mee

きっと。。。毎月22日のフジの日のためでしょうなぁ~ーvー;
そうそう、タイにも揚げそばありますよん♪
いつの日かアップしませうーvー♪
by mee (2009-05-22 14:05) 

ダー

kiyotimeさん>若いですね~♪
by ダー (2009-05-22 14:34) 

ダー

meeさん>タイのあげそば・・・期待してます♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-05-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。