So-net無料ブログ作成
検索選択

タコと山菜のわさび醤油パスタ@モルト・ヴォーノ [     ┣ Pasta]

  この日は嫁と下の愚娘が所用で外出!!  私と上の愚娘がゴロゴロと家に居た・・・

  特別、上の愚娘が ”暇そぉ~” にしてたので・・・(ここは親父の威厳を見せなければ・・・)

  『おい!! ○○!! パスタ食べたいから付いて来て!!  お願い!! <(_ _*)> 』・・・・・・・(爆)

  と、じゃまくさがる愚娘の機嫌をとり・・・・良い父を演じてみる♪ 

  

       ゆであげ生パスタのお店 『Molto Buono』

  ヴォーノタコ山葵 (12).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市堀下高田2379-2 [電話] 0773-24-3802 [時計] 11~15. 17~22

  ヴォーノタコ山葵 (3).jpg

     お店はこじんまりとして明るく!!  大衆パスタ屋って感じ!!  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  あれだけじゃまくさがってた愚娘も店に入るや否や、頭は 『ペロンペロンチーノ』 だ!!・・・(笑)

  ということで、愚娘は・・・海の幸がいっぱい入ったペペロンチーノ    ¥1.135

                 バケット&ドリンクのモルトセット        ¥  395

          私は・・・・・やわらかタコと山菜のわさび醤油パスタ(大) ¥1.060

                 名前・・・長っ!!

  

  《海の幸がいっぱい入ったペペロンチーノ》

  ヴォーノタコ山葵 (7).jpg

              何が旨いって・・・やっぱり魚介ですよね♪

  ヴォーノタコ山葵 (6).jpg

       何でもそやけど・・・生が1番♪ (/ω\) イヤン!!    もちもちシコシコ♪

  ヴォーノタコ山葵 (5).jpg

     思ったよりロングなバケットに愚娘もアップアップ!!  半分は私が・・・r(^ω^*)))

  

  《やわらかタコと山菜のわさび醤油パスタ》

  ヴォーノタコ山葵 (8).jpg

                  見るからに 『和 風』 だな!!

  ヴォーノタコ山葵 (9).jpg

     一つだけ言って良い!?!?  次はタマネギ抜きでヨロピクです!! m(_ _"m)ペコリ

  ヴォーノタコ山葵 (10).jpg

      タマネギ以外は・・・『最 高!!』  こんなパスタ初めてです ヾ(^▼^*)ノ

  ヴォーノタコ山葵 (11).jpg

            ワサビが鼻に 『ツゥ~ン』 と抜けて、これぞ大人の味!!

             花粉症以外の方に・・・超おすすめ!! _(*_ _)ノ彡

          『やっぱり生は良い』

 

                                                 ダーロゴ (1).jpg

              昨日のso-net・・・バリバリ重いやん!!  どこも覗けんかったわ!!


nice!(65)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 80

たろう

海の幸のペペロンチーノも
タコと山菜のわさび醤油パスタも美味しそうですね(^^)
ダーさんが抜いたたまねぎは
ボクのに入れてください(^^;v

by たろう (2009-04-14 07:35) 

ダー

たろうさん>おはようです!! (^∇^)アハハハハ!・・・タマネギ・・・・(爆)

                   ぜひ入れさせて頂きます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-14 07:38) 

shin

かなり和風テイストなオリジナルなお店ですね~
玉ねぎ使ってもいいとは思いますがあの大きな
切り方だとハーモニーを壊しますな・・・おっ、まと
もなコメントだ!

いつも生身で体当たりなShin.ょり・・・

by shin (2009-04-14 07:45) 

ダー

shinさん>おはようです♪ そうですね・・・もう少し細かく・・・

                  あっ・・・まともなコメントだ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-14 07:47) 

kissk

今日も朝から^^ご馳走さまです♪
醤油パスタ~ええなぁ~^^ヾ
by kissk (2009-04-14 08:00) 

ダー

kisskさん>毎度です!! 和風で最高でした!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-14 08:07) 

旅爺さん

「この日は嫁と下の愚娘が・・・」
嫁さんには愚が無い、お嬢さんは優娘にしましょう。笑
ご家族で一緒の食事は嬉しいですね。我が家ではもう無い風景です。
by 旅爺さん (2009-04-14 08:10) 

tubomi

お嬢さんとのランチデート^^
生パスタのお店 こちらも増えましたよ~♪
やっぱり 何でも 生が良いですねー^^*

by tubomi (2009-04-14 08:21) 

ソニックマイヅル

舞鶴にも出来たので行ってきました。
ここ美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-14 08:37) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! 寂しいじゃないですか!!

            あっ!! お孫さんがいるじゃないっすか・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-14 08:45) 

ダー

tubomiさん>おぉ~九州でも増えましたか~~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-14 08:46) 

ダー

ソニックさん>うんうん!! 美味しくて、お手軽ですよね!! ヽ(^o^)丿

by ダー (2009-04-14 08:47) 

お茶屋

今日のランチかディナーは、パスタに決定です☆
by お茶屋 (2009-04-14 10:03) 

ダー

お茶屋さん>私もまた食べたくなりました~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-14 10:10) 

koh

やわらかタコと山菜のわさび醤油パスタ、いいですねぇ〜。


by koh (2009-04-14 10:19) 

てりー

玉ねぎは、炒め方がたりなかったのですかね。
山わさびパスタ。。。まともに食べたら死ぬほど辛そうですね!
by てりー (2009-04-14 10:24) 

ダー

kohさん>毎度です!! 日本って感じでした♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-04-14 10:26) 

ダー

てりーさん>おっしゃる通り!! けっこう 『ツンッ!!』

               ときましたが・・・旨かったですヨ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-14 10:27) 

kaoru

おはようございます。
お嬢様じゃなくダーさんが暇だったのですね。
付き合って下さるってお優しいお嬢様で♡
どれも美味しそうですがやわらかタコと山菜のが
気になりすぎてツンッと味わってみたいです。
by kaoru (2009-04-14 10:54) 

フェイリン

確か芦屋にもあるお店ですよね?
行こうと思いつつなんとなく行けずでしたが美味しそうですね!
by フェイリン (2009-04-14 10:56) 

ダー

kaoruさん>おはようです!! 私が・・・暇・・・

                      バレました・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-14 10:57) 

ダー

フェイリンさん>でも・・・確か・・・煙草が・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)

by ダー (2009-04-14 10:57) 

ラブ

ご家族で、イタリアン! 定番になって来ましたね。
ダーさん、タマネギ、嫌いなんですか?
by ラブ (2009-04-14 14:05) 

ダー

ラブさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ タマネギは大好きなんですが・・・

                この青い色と切り方が・・・ちょっと・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-14 14:16) 

komikanv

玉ねぎOKですがわさびがダメです~。
わさび抜きだと味変わりますよね^^;

by komikanv (2009-04-14 14:17) 

ダー

komikanvさん>山葵ダメですか~・・・

          山葵抜きだと・・・うどん出汁のようですね~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-14 14:32) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「たこわさ」の中にパスタが入ってるんですね!(笑)
焼きソバの人参を残す人がいます・・・次回からいっぱい入れちゃいましょうか!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-14 14:34) 

ダー

おばちゃんさん>正に・・・その通り♪ (^∇^)アハハハハ!

   なぬ!! ヤキソバのニンジンを・・・そんな不届き者が・・・(-_-メ;)テメ・・・

by ダー (2009-04-14 14:37) 

雪猫

パスタのネーミングが凄いですねーw
自分山葵駄目なんですよ・・・・。小さい頃にトラウマが(笑
タマネギは僕が頂きます(笑
by 雪猫 (2009-04-14 15:50) 

ダー

雪猫さん>毎度です!! 山葵ダメな方多いですね~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-14 15:59) 

shiho

パスタァ~!とっても美味しそうですぅ~♪

by shiho (2009-04-14 16:00) 

ダー

shihoさん>うんうん!! めっちゃ旨かったです!! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

by ダー (2009-04-14 16:03) 

candy

なんで??たまねぎはダメでした??
by candy (2009-04-14 16:18) 

しきみ

娘さんをダシに食べに行ったんでしょw
しかーし、美味そうだな本当に。
ガーリックトースト、食べたくなりました。
by しきみ (2009-04-14 16:20) 

ダー

candyさん>毎度です!! いやいや、全然OKなんですけど・・・

               あのジャリッ!! っていう食感が・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-04-14 16:20) 

ダー

しきみさん>ダシ・・・・見破られましたか~~(*ノ▽ノ)イヤン

by ダー (2009-04-14 16:22) 

半兵衛

海の幸もいいですけれど、たこわさスパも居酒屋っぽくていいですね~。

私は花粉症ですけど、鼻がスッキリ通りそう。実は花粉症におすすめかも!?
by 半兵衛 (2009-04-14 18:42) 

サチ

ダーさん、早起きなんだね(・∀・)


《やわらかタコと山菜のわさび醤油パスタ》へぇ。。。
ちょっと未体験なカンジ♪
たまねぎの存在がでかそうだね。
by サチ (2009-04-14 19:07) 

ふ〜

パスタとガーリックトーストなんて最高の組み合わせですね☆
ダイエット中のおいらには目の毒です(笑)
by ふ〜 (2009-04-14 19:27) 

ダー

半兵衛さん>こんばんは!! ほんとシャキッ!! ってしそうですね♪

                                  (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-04-14 21:23) 

ダー

サチさん>r(^ω^*)))毎朝5時半に起床してます♪

         タマネギ・・・この存在は不要ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-14 21:25) 

ダー

ふ~さん>私も・・・横っ腹と胸に肉が・・・・(ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-04-14 21:25) 

TOM-simasima

んまそ~!!
ペペロンチーノは自分で食するモノは自作が一番!
なんてね~σ(^-^;)
でも、生パスタにそそられます~♪
タコわさびって珍味の瓶詰めがあったような。。。?
by TOM-simasima (2009-04-14 21:29) 

ダー

TOM-simasimaさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪  珍味の瓶詰め・・・

                            あるある♪ (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-04-14 21:31) 

御心

娘さんにお願いするなんて、可愛いパパさんですね(^^)。
わさびとパスタは~未体験ですね~大人味ですかね^^;
by 御心 (2009-04-14 21:39) 

ダー

御心さん>可愛い・・・ただのワガママです・・・(≧∇≦)ブハハハ!

           完璧大人の・・・しかも熟れた大人の味でした♪・・・(爆)

by ダー (2009-04-14 21:43) 

まいなすいおん

確かにパスタは女の子が一緒じゃないと
なかなか入りずらいですよね~(笑)

私の記事にパスタ料理が少ないのも・・・・・(爆笑)

by まいなすいおん (2009-04-14 22:48) 

ばん

やはり魚介類ですよね。
by ばん (2009-04-14 23:41) 

みぞれ

パスタは最近食べてません。。

明日パスタにしましょうかな(・∀・)

タマネギをぜひ私の口の中に(マテw
by みぞれ (2009-04-15 00:07) 

いけ麺

貝が突き刺さってるビジュアルが、ドナイスです(^。^)
by いけ麺 (2009-04-15 00:21) 

ホタルの館

オウエンだよ(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-15 05:01) 

ダー

まいなすいおんさん>その通り!! おっさん一人じゃね~・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-15 07:31) 

ダー

ばんさん>魚介と酒があればこの世の中・・・(^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-04-15 07:32) 

ダー

みぞれさん>ぜひぜひ今日はパスタを♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-15 07:32) 

ダー

いけ麺さん>ブスッ!! と刺さってるのが・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-15 07:33) 

ダー

ホタルさん>オウエン・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-04-15 07:34) 

阿保太郎

いつも楽しませてもらってます^^
ダーのおもろい画像にもniceだワン♪
by 阿保太郎 (2009-04-15 10:52) 

ダー

阿保太郎さん>ありがとう~だワン♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-15 10:57) 

swm104

名前、長っ!!
パスタの具がよくわかって良いじゃないですか~!!
確かに長いわぁ~。
by swm104 (2009-04-15 11:11) 

ダー

swm104さん>いつも(^人^)感謝♪ 確かに想像がつきますね~♪

                                    (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-04-15 11:23) 

sn

こんにちは!!
春ですね~
なんだかんだと、娘様との食事にパスタって良いですね(笑)
by sn (2009-04-15 11:33) 

ダー

snさん>おっと!! お久です!! 年齢的に今が限界でしょうね~!! 

                                   (_ _。)・・・シュン

by ダー (2009-04-15 11:37) 

甘党大王

お嬢様(*^。^*)♡ちゃ~~~んと御一緒するんだ!
優しい事♡
熱血パパの良い所をちゃ~んと分かっているんでしょうね。
我が家のパパさんじゃ(>_<)? どうなんだろう?? 
・・・駄目だなきっと^m^ プップップップ。
by 甘党大王 (2009-04-15 12:23) 

ダー

甘党大王さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  そんなことないっすよ♪

                 家では・・・肩身の狭いこと・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-04-15 13:02) 

きぃ*

ご無沙汰しておりまーす!
いや~ おしゃれなパスタじゃないですかー!
思わず 「え?ダーさんやんね?」 って
確認してしまった(笑
海の幸にはかなり惹かれます♡♡♡


by きぃ* (2009-04-15 15:16) 

ダー

きぃ*さん>ヽ(^o^)丿お久ぁ~~♪ 元気でしたかぁ~~!?!?!?

       ちょっと泥臭いイメージを払拭してみました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-15 15:21) 

スネ雄

ムール貝が立っている所に店のこだわりが感じられますね!
by スネ雄 (2009-04-15 19:19) 

ナビパ

娘さん強でしょうか・・・
海の幸との組み合わせが良いですね。
by ナビパ (2009-04-15 21:12) 

ダー

スネ雄さん>こだわってましたね~♪ もっともっとこだわって欲しいです♪

                                  (^ー^* )フフ♪

by ダー (2009-04-15 21:13) 

ダー

ナビパさん>なんせ・・・海の幸は良い!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-04-15 21:15) 

kiyotime

なんか2ちゃんねるとかの「おい、おまえら教えて下さい」
みたいなノリですね、、、
でも充分に威厳を保ててますよ。
娘さんから「パスタ食べたいんでしょ?」って言われたら負けです。
by kiyotime (2009-04-15 22:00) 

春姫

おお~ここ場所は別ですが行ったことあります!
バケット美味しいですよね♪
by 春姫 (2009-04-15 22:07) 

ダー

kiyotimeさん>その通り・・・・立場が弱いです・・・(ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-04-15 22:11) 

ダー

春姫さん>行ったことありますか~・・・最近、多いですからね~・・・

                    しかも・・・旨い♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-04-15 22:13) 

ぎーこ

モルト・ヴォーノ好きで良く行っていました♪
バジル系のパスタに一時期はまっていました。
しばらく行ってないので恋しいです。
by ぎーこ (2009-04-15 23:47) 

はーく

Very Goodなお店なのですね。
パスタはもちろん、ガーリックトーストに魅かれます〜♪
by はーく (2009-04-16 02:11) 

ダー

ぎーこさん>・・・もFANですか♪ ここは安くて、美味しいですよね~♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-16 07:16) 

ダー

はーくさん>(^∇^)アハハハハ! バターでヌルヌルになりますが・・・

                                   超旨いです♪ 

by ダー (2009-04-16 07:17) 

mee

これっ!今度作ってみますっ♪新しい感覚ですわなっ^。^♪
タコはパパが突いてくるとして問題は・・・山菜かぁ。。。==;
今じゃぁプーケットでも買えるけど・・・めちゃくちゃ高いっ!!が、
セールのときにゲット☆しよっーvー!うどんも作っちゃえっ♪
by mee (2009-04-16 15:15) 

ダー

meeさん>タコを突くパパさん・・・格好良い~♪

              山菜が高いのですかぁ~・・・r(^ω^*)))アレアレ・・・

by ダー (2009-04-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。