So-net無料ブログ作成
検索選択

ベーコンきのこパスタ@ラ・トラビアータ [     ┣ Pasta]

 今月の我が家のテーマは  『目指せ!! イタリア人♪』  なんで・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

   お次はココへ行ってきました♪ (上の愚娘は大事な?? バレーの試合があるため・・・・・泣く泣く欠席)

      (ちなみに私の目標は 『バンサン・カッセル』 で 嫁は 『モニカ・ベルッチ』 です♪)  <(_ _*)>スマヌ

 La Traviata  (ラ・トラビアータ)

           (語源は・・・オペラの ~道を誤った女性 『椿姫』~ からきてるのでしょうか???)

  [レストラン] 京都府福知山市駅南3-20-1(ホテルR-inn福知山 1F)   [電話] 0773-22-3751

    [時計] AM7:00~PM22:30 (年中無休)  (※モーニング ・ ランチ ・ カフェ ・ ディナータイム有り)

  ラ・トラビアータ (12).jpg

     大きなガラス張りになってますので・・・店内は大変明るい!! って言うか眩しい!!

  ラ・トラビアータ (11).jpg

   外(路上)には ↑ このような 『おすすめメニュー』 が歩行者の邪魔になってます・・・(笑)

   と言うのは冗談ですが・・・・・レモンクリーム!!  気になりますねぇ~  。('-'。)(。'-')。

  ラ・トラビアータ (1).jpg

 店内は、ひじょうにオサレにできておりますが・・・所々 『ドロクサイ』 面もあります・・・ご愛嬌♪

 席に付くと ↓ 『おいおい!! 誰もワイン頼んでないで』 と言いたくなりますが・・・『水』でした。

  ラ・トラビアータ.jpg

  先日の 『モルト・ヴォーノ』 ではペペロン系でしたので、比べる意味で今回も ヽ(^o^)丿

  ラ・トラビアータ (2).jpg

           パスタの種類はコチラの方が多いかな?!?! たぶん!!

下の愚娘は 『ボロネーゼ』 ¥780、私は オリーブオイルのベーコンきのこ(大)』 ¥970

 嫁は本日店員さん(女性)が超” おすすめの コラーゲンたっぷりクリームパスタ』 ¥950

          (嫁も店員さんの がぶり寄り に負けたって感じでした)・・・・(爆)

 まずは・・・セットのサラダ

  ラ・トラビアータ (3).jpg

  続いて・・・娘の 『ボロネーゼ』

  ラ・トラビアータ (6).jpg

     これは 『挽肉』 がタップリ入っていてコクがあり!!  子供には大ウケでしたヨ♪

  嫁の・・・『コラーゲンパスタ』

  ラ・トラビアータ (4).jpg

  茄子とキノコを使ったクリームパスタ!! 以外とアッサリで 『あっ!!』 という間に完食でした♪

       ※食べ終わってから・・・・タリアテッレにすれば良かったぁ~・・・と後の祭りでした (ノ_σ)クスン

  では、最後に私の 『ベーコンきのこパスタ』

  ラ・トラビアータ (5).jpg

    流石!! 旬のキノコ!! ゴロゴロ入ってます♪  厚切りベーコンも d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  ラ・トラビアータ (7).jpg

         見てるだけで・・・オリーブとニンニクの香りがしてきそうです。。。。。

  ラ・トラビアータ (9).jpg

        ベーコンも絶妙な塩加減!!!  ビールが欲しいですね~ヾ(^▼^*)ノ

  麺はもちろん モチモチの 『生パスタ』

  ラ・トラビアータ (10).jpg

       前回 『モルト・ヴォーノ』 同様・・・病み付き必至!!!  旨旨パスタ♪

  よし!! 久しぶりに・・・アルマーニのスーツでも着てみるか♪ (ウエストが入ったらネ・・・爆)

    以上!! 日本のミラノ・・・福知山からお伝えしました♪ (。・_・)/~ グラッチェ!! グラッチェ!!


nice!(41)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 50

旅爺さん

イタリアやスペインではこんな感じのパスタを色々食べましたが・・・
やはり日本のが美味しいです。 日本人は口がうるさいからね。
by 旅爺さん (2008-10-24 08:24) 

お茶屋

今日の昼は、パスタの方向で・・・^^;
by お茶屋 (2008-10-24 08:28) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! 流石!! 旅好き爺さんですね♪

         イタリーやスペイン・・・行ってみたいなぁ~~゛(ノ゜◇゜)ノ゛
by ダー (2008-10-24 08:33) 

ダー

お茶屋さん>うん!! フィットチーネでヨロシク♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-24 08:34) 

ソニックマイヅル

近々福知山に商品の配達がありますので寄ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2008-10-24 13:50) 

ラブ

ダーさんち、イタリアン人を目指していたんですね(^^;)
私はてっきり、将来はラーメン屋さんかと…w
おいしそうなパスタです♪
by ラブ (2008-10-24 14:00) 

フェイリン

ボロネーゼが美味しそうですねぇ。
イタリア系関西人の私にはたまりまへん♪
by フェイリン (2008-10-24 14:04) 

ダー

ソニックさん>ぜひぜひ!! 寄っちゃってくだはい♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-24 14:08) 

ダー

ラブさん>いつも(^人^)感謝♪ そうそう将来はローマで

                        ラーメン屋を・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-24 14:09) 

ダー

フェイリンさん>毎度です♪ イタリア系関西人・・・・(爆)

     まぁ~私の場合・・・マカロニ関西人と言いますけど♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-10-24 14:12) 

o-sami-o

うおーーww
いいですねww
パスタ、大好きです!
by o-sami-o (2008-10-24 16:53) 

ayaamami

おぉ~コラーゲンコラーゲン。奥様に1000点!

どれも美味しそう~♪
私もダーさんとパスタデートしたい^^


by ayaamami (2008-10-24 17:50) 

半兵衛

これまたうまそうですね~。 福知山へ行く用事を考えなきゃ・・・。
by 半兵衛 (2008-10-24 18:43) 

koh

このホテル、何年か前に一度利用した事があります。
by koh (2008-10-24 18:50) 

まいなすいおん

店員さんのがぶり寄りっていう表現が凄いですね~(笑)

きのこが苦手な私ですが
これは美味しそうです☆

厚切りベーコンもいい感じですよね♪

by まいなすいおん (2008-10-24 20:33) 

ダー

o-sami-oさん>パスタを食べて・・・幸せになりましょう♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-10-24 21:24) 

ダー

彩さん>“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ ちょっと!!・・・・

                          照れるやん♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-24 21:25) 

ダー

半兵衛さん>どんどん考えて!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-10-24 21:25) 

ダー

kohさん>まじっっすか!! 近くに来られてたんですね♪ (ノ゚ο゚)ノ
by ダー (2008-10-24 21:26) 

ダー

まいなすいおんさん>もぉ~今しかないっすよ!! 的な感じで・・・・(笑)
by ダー (2008-10-24 21:27) 

ぐす

レモン風味は食べなかったのですねー。気になっちゃいます。
ボロネーゼですね、私は('-^*)ok
by ぐす (2008-10-24 21:48) 

ダー

ぐずさん>こんばんは!! 今度はレモン風味!! 挑戦してみます♪

                                o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-10-24 21:52) 

ホタルの館

おお、たまには洋食もいいですね♪
ナスの入ったパスタ美味しそう・・・。
by ホタルの館 (2008-10-24 22:05) 

ダー

ホタルの館さん>今年の秋茄子は皮が柔らかくて旨いっす♪ 

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-10-24 22:13) 

CANDy

おっしゃれ~♪
いつも、おいしそうに撮るダーさんは罪ね!(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-10-25 10:52) 

ダー

CANDyさん>そう言って頂けると励みになります♪ <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-10-25 12:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

突然のご訪問申し訳ありません、アイコンのこの人誰でしたっけ?どうしても気になって・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-25 14:49) 

いけ麺

旬のキノコが一杯ですね!
コラーゲンパスタ、美味しそうじゃないですか!
味は、サッパリでも、お肌はツルツル?(^_^;)


by いけ麺 (2008-10-25 15:04) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>これは・・・白バイ野郎ジョン&パンチ

                           ですね♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-10-25 15:06) 

ダー

いけ麺さん>毎度です♪ その通りですね!!

                  美味しく食べて・・・お肌ツルンツルン♪
by ダー (2008-10-25 15:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あぁー、すっきり!ありがとうございました。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-25 15:14) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>(⌒∇⌒)ノ""どうもでぇ~~す♪
by ダー (2008-10-25 15:16) 

yamagatn

うーん、マー油もチャーシューも
とんこつも行方不明ですなあ・・・・・
あ、そうか これはパスタだったんですよね><
by yamagatn (2008-10-25 19:09) 

ダー

yamagatnさん>そろそろ・・・戻らねば!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-25 21:43) 

sn

ベーコンの撮り方最高に美味しさが伝わってきます(笑)
私も愚嫁(←本人の前じゃ言えません)と連れて、
たまにはイタリアンにでも行くかな!?
by sn (2008-10-25 22:19) 

vivian

何できのこと茄子のパスタがコラーゲンパスタなの???
ベーコン最高っすねぇ~~~(●^o^●)

アルマーニのスーツ入るのかしら^_^;

あっ!お味噌汁にゆず粉は最高ですね(^_-)-☆
明日はにゅー麺にゆず粉の予定です(^^)v
by vivian (2008-10-25 22:48) 

緋炎

確かにレモンソースが気になりますが、
私もボロネーゼを頼むかな^^
子供とわけっこして食べます(o^-')b グッ!

もちもち生麺、食べたくなって~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by 緋炎 (2008-10-26 16:25) 

ダー

snさん>毎度です!! うんうん!! 愛妻さんと行ちゃってくださいな♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-26 20:08) 

ダー

vivianさん」>こんばんは!! スーツ・・・入りませんでした・・・(汗)
by ダー (2008-10-26 20:24) 

ダー

緋炎さん>(⌒∇⌒)ノ""マイド!! その選択!! (o^-')b グッ!
by ダー (2008-10-26 20:25) 

sayuri

こんばんは~

いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

>コラーゲンたっぷりクリームパスタ

むむっ、素敵なネーミング~!

ベーコンきのこパスタ、すっごい美味そうですね^^
by sayuri (2008-10-26 20:57) 

nao

パスタなら、カルボナーラ!
by nao (2008-10-27 02:47) 

ぱたりん

生パスタ大好き~。
あの歯ごたえがたまりません♪
コラーゲンパスタ・・・食べたい!
お肌ぷるぷるになりそうです(^^)/
by ぱたりん (2008-10-27 06:44) 

ダー

sayuriさん>お久!! そそられるネーミングでしょ!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-27 07:49) 

ダー

naoさん>おはよう~♪ カルボ!!・・・・なるほど!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛
by ダー (2008-10-27 07:50) 

ダー

ぱたりんさん>あらっ!! お早いこと♪ (≧∇≦)ブハハハ!

                       プルプル・・・間違いなしですヨ♪
by ダー (2008-10-27 07:51) 

ふ〜

パスタさいこ~☆
やはり、ペペロンチーノですか!?
by ふ〜 (2008-10-28 18:19) 

ダー

ふ~さん>こっちにも(^人^)感謝♪ やっぱコレになりますね~♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-28 18:52) 

今造ROWINGTEAM

パスタおいしそうですね。。。
食欲の秋。う~ん太りそう。
近所に生パスタ食べさせてくれるお店があります。
3回行って3回とも満員で帰りました。
写真をみて再チャレンジしてみたくなりましたね(笑)
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-28 20:29) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>初めまして♪ 再チャレンジ・・・

                       期待してます O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-10-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。