So-net無料ブログ作成
検索選択

あっさり醤油ラーメン@花伝院㈱~京花伝(後編) [        ┗ 『京花伝』]

えぇ~・・・・っと!!    どこまで話したかな???

                  そやそや!!  俺が空手3段やってとこやったな♪・・・・・(爆)

                              (↑これは真赤な嘘です) (人-)スマヌ♪

昔、明石家さんまが 『真赤なウソ』 って歌を歌とったな[るんるん]・・・・・・(古)

         もとい!! ラーメンを待ってる間、梅干を喰ったところまでやったな♪ r(^ω^*)))

来ました!! 来ました!!    『あっさり醤油ラーメン』 + 『煮玉子』   ¥700

 花伝院 (5).jpg

       どや!! 梅干屋が作ったラーメンには見えんやろ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

 花伝院 (7).jpg

 スープはこれぞ!! 醤油ラーメンって感じの色。    丁寧な仕事が伺える <(_ _*)>

             そしてスープを一さじ口に流し込むと・・・あかん!! 逝ってもた!! 旨すぎ!!

 ネギの白い部分を細かく刻んで・・・スープに浮かべてある!!   これが・・・後引く美味しさ♪

 花伝院 (8).jpg

     麺は自家製麺で細ストレート♪  このスープとの相性は d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  スープ・麺と来て・・・最高のできですが、もう一つビックリすることが・・・・・『チャーシュー』

 花伝院 (6).jpg

  見た目普通のチャーシューなんですが・・・食べると・・・プリプリトロトロ・・・・私もトロトロ

              しかも、厚みが 約1cm♪  どうよ!! これ!!

 花伝院 (10).jpg

 これだけの品質のチャーシューには滅多とお目にかかれない!!

                       オーダーが入ると、その都度手切りなのがまた憎い♪

 花伝院 (9).jpg

  チャーシューで終わりと思いきや・・・・・この 『煮玉子』 まこと屋の玉子に煮て・・・旨い♪

    ここの会社(店)はどうなってるんだ!!  これは都会でも十分勝負できますぜ!!

 

生まれてこの方・・・旨い醤油ラーメンを食べたことがなかったが・・・・・| |_・)

         こんな場所にこんな美味しい醤油ラーメンを食わす店があるとは・・・・・・щ(゚ロ゚щ)

まず用事がないと行かない場所にあるが、お近くに行かれた時はぜひ・・・・立ち寄って下さい♪

                  梅干!! 食べ放題ですし!!・・・・・・(爆)


nice!(38)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 52

たろう

さんま兄さんの「真っ赤なウソ」
当時、真っ赤なレコード持ってました。。。
今でも歌えます♪ (^^;

その煮玉子・・・
玉子好きにはたまりませんね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-06-12 07:51) 

ダー

たろうさん>おはようです!!   おぉ~持ってましたか!!   すごい!!

                   煮玉子・・・バンザァ~イ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-12 08:05) 

お茶屋

朝からですが・・・
超おいしそーーです♪
早くお昼にならないかな・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-12 09:15) 

ダー

お茶屋さん><(_ _*)> アリガトォ♪   私も・・・お昼が待ち遠しいです♪
by ダー (2008-06-12 09:23) 

旅爺さん

朝っぱらから美味そうだな~・・・・
空手3段にしてやっから・・・なっ・・なっ・・・食いたいの分かっぺ~!”
by 旅爺さん (2008-06-12 09:24) 

ダー

旅爺さん>そやな~~~5段でどや???   ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-06-12 09:28) 

umiko

こんなにうんまいのを食べてて 一口分けてくれれば
許すけど・・・ヨダレがでて止まらない。
これは、犯罪だ。
あ~~~食べたい。
by umiko (2008-06-12 10:49) 

koume

またまたラーメン美味しそうですね^^
梅干屋なのに、自家製麺。すごいわ( ̄m ̄* )

真っ赤なうそ、懐かしい~_(_ _ )ミ☆ バンバン!
うちの旦那なら、きっと歌えるはず( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-06-12 11:11) 

mee

写真3枚目で、左の”SHIMURAKEN BAKA BEER”が過ぎていくぅ~、、
煮卵好きですなぁ~^。^ダーさんはっ!♪
それにしても、このとろっとろチャーシューに、目が:。:釘付けっ!
by mee (2008-06-12 12:06) 

フェイリン

あれ?生瀬勝久が空手三段の話でしたっけ??
そんなに美味しいラーメンとは!場所で損してるぅ~~~
by フェイリン (2008-06-12 12:18) 

ダー

umikoさん>もぉ~誰にも食べさせてあげたいっす♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-12 13:00) 

ダー

koumeさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ ここのラーメン・・・まじ・・・すごいっす♪

                 ぜひ旦那様に歌ってほしいです・・・さんま♪
by ダー (2008-06-12 13:02) 

ダー

meeさん>まいど!! <(_ _*)>  煮玉子でご飯3杯はイケますねぇ~♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-12 13:03) 

ダー

フェイリンさん>いつも(^人^)感謝♪ そう!! そう!! 場所でねぇ~・・・

                                   σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-06-12 13:05) 

ayaamami

めっちゃくちゃ美味しそう~♪

その歌は、OKマリアンヌ(ビートたけし)の時代でしょうか?^^
by ayaamami (2008-06-12 15:50) 

slot-777

スッキリした味が想像できます♪
飲んだ後にスープ一滴残さず食べたくなるラーメンですね!笑

by slot-777 (2008-06-12 15:52) 

ダー

ayaamamiさん>エクザクトリ~~♪   我が80’sです♪

  ブラックデビル~アミダババア~なんですかマン・・・当りやね・・・(笑)
by ダー (2008-06-12 16:07) 

ダー

slot-777さん>その通り!! お酒の後には d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-06-12 16:07) 

緋炎

ほんと、梅干やさんのラーメンに見えないです

食べたい・・・食べたいよう><
by 緋炎 (2008-06-12 16:53) 

チルチル・メチル

続き楽しみにして見に来ましたよ~

おー、行ってみたいけど・・・自転車じゃムリ?w(ちなみに大阪からです。。)

by チルチル・メチル (2008-06-12 17:29) 

ダー

緋炎さん>(^人^)感謝♪ これは食べる価値ありです・・・ほんま♪
by ダー (2008-06-12 18:38) 

ダー

チルチル・メチルさん>まいどぉ~!! (^|0|^)  自動車でも・・・・

           かなりかかりますぜ!!! 遠ぉ~~♪ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-06-12 18:39) 

tubomi

美味しそう~^^ ちょうど今 乾杯するとこ!ビールのつまみに
いただきまーす♪
by tubomi (2008-06-12 20:44) 

ダー

tubomiさん>えっ!! 乾杯!! 頂きまぁ~~す♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-12 20:48) 

まいなすいおん

ラーメン・チャーシューも美味しそうだけど
私はやはり・・・・・

メンマが美味しそうです~♪ (BYメンマ好き)
梅干し食べ放題にもひかれます~ww


by まいなすいおん (2008-06-12 21:45) 

ダー

まいなすいおんさん>こんばんは♪ ほぉ~メンマ派♪ すごい!!!!

              梅干もなかなかでしたよ!!!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-06-12 21:57) 

のりりん

今回も、煮玉子にK.Oされました!!
もう頭の中はこいつのことで一杯です。これが恋ってことかしら…。
by のりりん (2008-06-12 22:22) 

ハム子

あー・・・こんな時間にラーメン見ちゃアカン・・・食べたくなっちゃった~

by ハム子 (2008-06-12 23:39) 

ダー

のりりんさん>おはようです!! そう!! それが・・・・・・恋♪ (*/∇\*)キャ
by ダー (2008-06-13 07:28) 

ダー

ハム子さん>(^|0|^) ダーリーン♪・・・・(爆)   この時間は・・・・超危険!!!!
by ダー (2008-06-13 07:29) 

シエル

あぁ、朝っぱらから美味しそうなものを見せていただきました、感謝。
1cm厚さのチャーシュー、半熟黄身とろとろのゆで卵、あの麺、うぅ・・・、よだれがぁ・・・。
by シエル (2008-06-13 08:24) 

ダー

シエルさん>ジムへ行って汗を流した後・・・・ラーメンでしょう♪・・・(笑)

              って・・・元も子もないですねぇ~ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-13 08:28) 

nao

真っ赤な嘘…
僕もよく使ってましたよ。


食べてみたいです
by nao (2008-06-13 10:17) 

半兵衛

どこか意味不明なお店(会社?)ですけど、すごくそそられますね。是非行ってみようと思います。それにしても、梅干し食べ放題って(^^;
by 半兵衛 (2008-06-13 10:27) 

kyuri

こんにちは~~~。
ぶ、ぶ厚いチャーシューですねっ。
とろとろの卵と仲良さそう・・・(*^。^*)

またしてもお腹空いて来ました~~~~。
by kyuri (2008-06-13 10:47) 

ダー

半兵衛さん>お久です♪ うんうん!! 行っちゃってください♪

                 私的には・・・良い味でしたよ!!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-13 13:05) 

ダー

kyuriさん>まいど~♪ 仲が良いというよりも・・・・・

              一体化してますね!! このラーメン♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-06-13 13:07) 

ダー

naoさん>(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 17歳♪
by ダー (2008-06-13 13:09) 

CANDy

チャーシューにノックアウトされたいです(>v<*)
梅干し食べ放題なら、100粒!(笑
by CANDy (2008-06-13 22:53) 

myu:*myu

細めんですかねー?
醤油には、細めんが合います。
トンコツの好きな私もたまに醤油いっちゃいます^^
by myu:*myu (2008-06-13 23:34) 

ダー

CANDyさん>昔、梅干を食べ過ぎて・・・えらいことになりましたから・・・

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-14 07:01) 

ダー

myu:*myuさん>まぁ~これも好き好きでしょうねぇ~~(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-14 07:02) 

旅爺さん

5段・・・? ・・ん~・・・・・・・・じゃぁ~タマゴ二個だぜ!”
by 旅爺さん (2008-06-14 14:59) 

ダー

旅爺さん>よし!! 乗った!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-06-14 17:10) 

チルチル・メチル

地図で調べたけど、やっぱ 自転車ムリ!ありえない~!

宅急便で送って~(???)
by チルチル・メチル (2008-06-14 17:44) 

ダー

チルチル・メチルさん>まじ調べたんっすか??? すご~い♪

                 持ち帰りがあればねぇ~~ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-06-14 17:49) 

甘党大王

来た時間が(^^ゞ悪すぎ~ジュル。
夕食前だもんな~・・・私とした事が(>_<)♡
ダーさんタイム間違えるとはトホホホホ。
お腹グルグル~・お口ジュルジュル~(*_*;
by 甘党大王 (2008-06-14 19:24) 

ダー

甘党大王さん>こんばんは♪  いやぁ~  グッタイミングゥ~♪

                                ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-06-14 19:34) 

はーく

チャーシューも煮玉子もたまらないですね〜。
絶妙な感じじゃないですか。
by はーく (2008-06-15 12:57) 

ダー

はーくさん>こっちにも・・・(^人^)感謝♪  絶妙のバランスでした♪
by ダー (2008-06-15 13:12) 

minsuke

チャーシューが無茶苦茶美味そうですね~
やわらかそう。
by minsuke (2008-06-16 08:33) 

ダー

minsukeさん>こちらにも (^人^)感謝♪ チャーシューは絶品でした♪
by ダー (2008-06-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。