So-net無料ブログ作成
検索選択

あっさり醤油ラーメン@花伝院㈱~京花伝(前編) [        ┗ 『京花伝』]

なんや!!  なんや!!  みんなして!!      俺はそんなに超庶民派かい!!・・・(変に納得♪)

えぇ~前回のモーニングセットの記事!!     予想に反して・・・・キッツイコメントが・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

   エェ~イ!! そんなん言うやったら・・・・泥臭いもん出しちゃるわい♪ (≧∇≦)ブハハハ!

で、今回ご紹介のお店は・・・普段ならぜったい分からんわ!!  すごい所にあるラーメン屋さん[るんるん]

花伝院

[レストラン]京都府綾部市志賀郷町ノ下23-1 [電話]0773-49-5111 [時計]AM11時~昼間のみ(日祝休)

 花伝院 (1).jpg

  田園風景が広がる中に・・・蔵があります♪ 過去に造り酒屋だったらしい・・・そこが現在♪

  梅干の製造会社・・・その中にラーメン屋が??     幟がなかったら・・・ほんま分からん!!

 この蔵の向う側に [駐車場] が有り、テクテクと歩いていくと・・・土建屋の事務所ような建物がある!!

 花伝院 (12).jpg

        ここや!! 花伝院株式会社~お食事処は 『京花伝』 と言うらしい♪

 恐る恐る・・・バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース   ここは土禁で・・・靴を脱いでスリッパに・・・

 すると・・・そこには・・・カウンターが♪ そして・・・・マジシャン藤井あきら似のマスターが・・・

 

 

 

 

 

                  あきら.jpg

                ヾ(^▼^*)ノ いらっしゃいませ♪・・・(爆)

 花伝院 (3).jpg

      見ての通り 『お好み焼き屋』 と 『ラーメン屋』 のコラボである・・・・(笑)

   もちろんメニューに 『お好み焼き』は有ります♪   詳しくは コチラ から[iモード] どうぞ!!

      今日のお目当てはここのラーメン♪  どれどれ・・・・(((o(^。^")o)))ワクワク

 花伝院 (2).jpg

 『とんこつ』 もあったが、藤井あきら(←もうえぇ~って)似が基本は醤油です。の一言に・・・・

            『豚モダン』 下さい <(_ _*)>    何でやねん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 それは冗談で・・・・『あっさり醤油ラーメン』 + 『煮玉子』  計¥700 <(_ _*)> ヨロピク

 待っている間・・・ここは梅干屋♪  と言うことは・・・梅干食べ放題 ( v ̄▽ ̄) ・・・って

          たくさん食べるものではないが・・・・一応・・・食べておこう♪

 花伝院 (4).jpg

 流石や!!  めっちゃスッパイ!!!  私の身体はこの時点で・・・『パブロフ犬』になってしまった♪

    しかし・・・食前の梅干は食欲が増して良いぞ!!!  このヨダレ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 よっしゃ!! 今日はこれぐらいにしといちゃろ!!

   


nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 38

しんりゅう

ダーさん、ごめんなさいね^^ つい言っちゃいました^^;;;
いきなり雰囲気変わるネタやると、みんな焦っちゃうんですよ~
(自分のブログもそうみたいで、結構なプレッシャーだったりして^^;)
というわけで、あんな記事もこれからも「楽しみに」してますよ!

さて、今日はやっぱり梅干!
あんまり好きじゃないのに、出されると何故かきちんと食べてしまう
不思議なもの…ごくっ♪
by しんりゅう (2008-06-11 07:28) 

ダー

しんりゅうさん>早速!! (^人^)感謝♪ そうそう・・・なぜか???

                 食べちゃうんですよねぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-11 07:32) 

たろう

超庶民派は親近感が持てて素敵です(^^)
そんでもって、
生瀬勝久=槍魔栗三助、、、知りませんでした(・_・;

最近、こってり系ばかりなので
たまにはあっさり系も食べたくなりました♪
by たろう (2008-06-11 08:20) 

ダー

たろうさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪  槍魔栗・・・知らんでしょう~~~♪

私も最近は・・・アッサリばっかりです ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-11 08:24) 

ayaamami

いやいや、悪い意味じゃなく、考えてみれば
パンだって食べますよね。でも麺記事多いから勝手に思っちゃって^^;
‥そうだ!もっとパン記事増やせばいいんだ~っ。(^^)V
by ayaamami (2008-06-11 08:55) 

ダー

ayaamamiさん>いや・・・95%麺記事ですから・・・・だって・・・・だって

              好きなんだもぉ~~ん  麺が♪ (≧∇≦)ブハハハ!

これからも・・・・やるでぇ~~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-06-11 09:05) 

旅爺さん

おいおい・・・麺は~? なに?明日~? 
まさかラーメン屋の親父は麺を口から出すんじゃないんだろうね~!”
by 旅爺さん (2008-06-11 09:09) 

ダー

旅爺さん>おはようございます♪    しばし・・・お待ちを <(_ _*)>

          決して・・・口から麺は出しません・・・・鼻なら・・・・・(爆)
by ダー (2008-06-11 09:12) 

しきみ

あっさり醤油ラーメンお願いしまーす!!

?え?鼻から?
そ、それは遠慮しまーす ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛撤収!!
by しきみ (2008-06-11 09:36) 

ダー

しきみさん><(_ _*)> アリガトォ♪    鼻ラーメン一丁♪・・・・(笑)
by ダー (2008-06-11 09:39) 

フェイリン

ダーさんのDJ聴きたかったです…
関西のAMラジオが大好きで大好きで…
by フェイリン (2008-06-11 10:47) 

ダー

フェイリンさん>Djと言うよりも・・・・外で体を張った仕事が多かったです♪

                 三条大橋下の鴨川で泳ぐとか・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-06-11 10:54) 

お茶屋

お好み焼き屋とラーメン屋のコラボ☆
めっちゃ斬新ですね♪

ラーメンに乗っけたら、おいしんでしょうか・・・^^♪
by お茶屋 (2008-06-11 11:01) 

ダー

お茶屋さん>いつも(^人^)感謝♪ とんこつ と 梅 は合いますよ♪
by ダー (2008-06-11 11:08) 

シエル

暑くなると極端に梅干しと酢の消費が激しくなるシエルです。
いやいや、たまにはあんなフェイントもいいんではないでしょうか?
また期待してますよ(^^)

by シエル (2008-06-11 12:51) 

ダー

シエルさん>まいどです!! フェ・フェ・フェイント・・・・・・(笑)

              よし!! 意表をついてUPします♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-11 13:06) 

umiko

すみません。
ラーメンとご飯追加お願いします。
もちろん 梅干しもよろしく!
ついでに 餃子もね。
by umiko (2008-06-11 13:17) 

ダー

umikoさん>おっ!! けっこう食べますねぇ~~・・・(笑) (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-11 13:26) 

sayuri

こんにちは~
あっさり、良いですよね~^^
煮玉子も、とっても美味そう~
うちの近所には美味なラーメン屋さんとかなくて・・・
by sayuri (2008-06-11 14:00) 

ダー

sayuriさん>こんにちは~♪  詳しくは・・・・明日の朝刊を・・・・(笑)
by ダー (2008-06-11 14:09) 

ぱたりん

おっ、酸っぱい梅干しに口の中が大変なことに!!
そろそろ梅干しを漬ける季節、がんばらなきゃ(^_^)v

お好み焼きとラーメン屋のコラボって、魅力的ですね♪
by ぱたりん (2008-06-11 14:48) 

CANDy

梅干し食べて、スッパマン!
今日も、おいしそ~♪
by CANDy (2008-06-11 15:12) 

チルチル・メチル

え?え?to be continuedですか~~~~

綾部で、昼だけ営業で、日祝休み(←これは一緒だけどw)、知る人ぞ知るのフツーの会社の受付のような店構え!ムム、これは・・
次回楽しみにしてます~~
-------------------------------
私事:「ラーメン作り」の後は「らーめん屋の経営」になりますw宜しく^^
by チルチル・メチル (2008-06-11 15:19) 

ダー

ぱたりんさん>(^人^)ちわぁ~♪ 思った以上に良い仕事してました♪
by ダー (2008-06-11 15:22) 

ダー

CANDyさん>ラーメン食べて・・・ラーメンマン (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-11 15:22) 

ダー

チルチル・メチルさん>そうなんです・・・乞ご期待です ヾ(^▼^*)ノ

                  ほぉ~経営ですね♪ 楽しみにしてます♪
by ダー (2008-06-11 15:25) 

kobutachan

超庶民派、いいじゃないですかぁ♪
私も超庶民派だしぃ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノバンザーイ

梅干、おいしそうだけど…。う~んお口の中がすっぱくなって
きたなぁ( ̄□ ̄;)
by kobutachan (2008-06-11 15:52) 

ダー

kobutachanさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 超庶民派同士 (*^^)八(^^*)ノ

            すっぱいですか!! 条件反射ですな!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-11 16:18) 

緋炎

ダーさんの記事を読んでたら、無性に醤油が食べたくなったのは私だけ?
一番好きなトンコツや味噌でなく、醤油。
これはあまりないことなので良い意味で驚いてます^^

モーニングセットは変化球でいいじゃないですかw
by 緋炎 (2008-06-11 16:20) 

ダー

緋炎さん>こんにちは♪ 醤油の奥は・・・深いですよぉ~~ヽ(^o^)丿

モーニングは・・・野茂のフォークボールぐらいの変化球に

              なってしまいました・・・ちょっと落ちすぎ・・・・(笑)
by ダー (2008-06-11 16:24) 

春姫

槍魔栗・・・知らんかった~!!!笑
何かものすごい名前ですね!!
梅干し屋さんの中にラーメン屋が!梅干し食べ放題良いですねww
by 春姫 (2008-06-11 23:04) 

のりりん

やはり、ダーさまはこういうのが素敵です♪
by のりりん (2008-06-12 06:40) 

ダー

春姫さん>まいどぉ~♪ 食べ放題はいいんですけど・・・・

                最高5~6個が限度でしょうネ♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-12 07:33) 

ダー

のりりんさん>ほんま・・・・<(_ _*)> アリガトォ♪
by ダー (2008-06-12 07:33) 

koume

えっ、梅干屋さんでラーメン??
次の記事に期待♪
by koume (2008-06-12 11:09) 

ダー

koumeさん>こっちにまで・・・・ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
by ダー (2008-06-12 13:36) 

myu:*myu

コメはいっとらんかったで~~スマン!
梅干し見ただけで、すっぱいツバ出てきたじゃーないの!^^
by myu:*myu (2008-06-13 23:36) 

ダー

myu:*myuさん>こっちゃにも・・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-14 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。